協働ロボットNEWS

無料ウェビナー「構内物流のパレット搬送自動化のメリットと 進化するテクノロジー 」4/26(水)実施【終了しました】

By 協働ロボット.com 運営担当

協働ロボット.com無料ウェビナー(オンラインセミナー)のご案内です。

 

人手不足や生産性向上、製造業・物流業が直面する搬送業務の課題を解決する自動化とは?

 

少子高齢化が進むことにより、製造業・物流業の人手不足は日々深刻になっています。

特にこの2つの業界はパレットによる搬送を行う場面が多く、フォークリフト運転者の確保も喫緊の課題となっています。

この人手不足をどのように埋めていくのか、その有効な手段のひとつとして考えられるのが搬送業務の自動化です。

 

そこで今注目されているのが、AGF(無人搬送フォークリフト)と数々の最新テクノロジーが搭載されたAMR(自律型モバイルロボット)です。本ウェビナーでは、AGFとAMRの違いをはじめ、それぞれがどのような現場への導入が適しているのか、事例を交えながら解説いたします。

重量物を無人で搬送する関係上、安全機能はもちろん、運用方法や安全対策は非常に重要なポイントとなります。

IDECファクトリーソリューションズが代理店を務めるAMR「MiR」は、優れたソフトウェアと充実した安全機器が搭載されているため、AMRの中でも特に安全な製品として人との協働空間における搬送自動化において、様々な企業に選ばれています。

 

今回は豊富な製品ラインナップの中から、最大1350kgの可搬重量を誇り、製造業・物流業界のパレット搬送作業に適した「MiR1350」をご紹介します。

「MiR1350」の最新テクノロジーとはどんなものか?自社の工場や物流センターへの導入は可能か?など、ぜひウェビナーに参加して、ご自身でお確かめ頂ければ幸いです。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

詳細ならびに参加お申込みは、こちらの案内ページをご覧ください。

申し込み締切:4月21日(金)18:00

 

230426ウェビナー

 

カテゴリ: NEWS