協働ロボットNEWS

アーカイブ配信ウェビナー「ISO3691-4に基づく安全対策入門」9/28(水)実施【終了しました】

By 協働ロボット.com 運営担当

協働ロボット.comの無料ウェビナー(オンラインセミナー)「ISO3691-4に基づく安全対策入門」のご案内です。

※本ウェビナーはご好評をいただいた過去ウェビナーのアーカイブ配信です。予めご了承ください。

 

製造現場での人手不足解消や生産性向上のため、導入が進んでいるのが無人搬送ロボット(AMR)です。

皆様はそのAMRやAGVを安全に運用するポイントが、無人搬送車や無人搬送システムに適用される国際規格ISO3691-4にあることはご存知でしょうか。

今回のウェビナーでは、AMR導入に必要不可欠なリスクアセスメントと安全方策について、長年、国際規格を検討する国内委員として活躍し、また、数多くの設備安全化のコンサルティングを経験してきた当社の岡田が、ISO 3691-4の最新動向を交え解説。
合わせて、当社が販売代理店を務めるAMR(自律走行搬送ロボット)「MiR」の導入事例をもとに、生産性と安全性を両立させた使い方をご紹介します。

AMR導入をご検討中の方、これから導入を進めようとお考え中の方は、ぜひご参加ください。

 

詳細ならびに参加お申込みは、こちらの案内ページをご覧ください。

※お申込みは9月22日(月)18:00締切とさせていただきます。

 

皆様のお申込み、ご参加をお待ちしております。

 

webinar_amr-safety_220928

 

カテゴリ: NEWS