協働ロボットNEWS

無料ウェビナー「工場内マテハン改善は、こう取り組め!」8/25(木)実施 ※7/28(木)から延期【終了しました】

By 協働ロボット.com 運営担当

協働ロボット.com無料ウェビナー(オンラインセミナー)のご案内です。

ノンコア業務ながら製造原価に占めるコスト負担の割合が大きいのが、マテハン(マテリアルハンドリング=荷役)業務です。

加えて昨今では、人手不足から生じる人件費の高騰もジリジリとコストに影響を及ぼしてきています。この先、価格競争力を維持するためには、マテハン業務改善がまったなしであることは間違いありません。

そこでマテハン業務改善の有効な手段のひとつとして、積極的な検討が進められているのが、AMRの導入です。

一方で検討レベルでは積極的なものの、実際の導入においてはまだまだハードルが高いというのが導入担当者に共通する実感ではないでしょうか。

今回のウェビナーでは、これまで多くの導入をサポートしてきたSIer(システムインテグレータ)の立場から、マテハン業務に関わる、お客様が陥りやすい導入阻害要因や環境によって異なる最適なシステム構築方法など、当社が販売代理店を務める最新AMR、MiRを題材に、より実質的な内容でAMR導入について多角的に話を展開してまいります。


詳細ならびに参加お申込みは、こちらの案内ページをご覧ください。

※お申込みは8月22日(月)18:00締切とさせていただきます。


皆様のお申込み、ご参加をお待ちしています。

 

webinar-220825_news_main

 

カテゴリ: NEWS