協働ロボットNEWS

無料ウェビナー「0から学ぶ、設備を安全に作る考え方」7/14(木)実施 【終了しました】

By 協働ロボット.com 運営担当

協働ロボット.comの無料ウェビナー(オンラインセミナー)「0から学ぶ、設備を安全に作る考え方」のご案内です。

安全とはどういうことか、説明できるでしょうか?
もし将来、自分の設計したロボットシステムで作業者が怪我をしたら、設計者としてどのように考えるべきでしょうか?

今回のウェビナー(オンラインセミナー)は弊社のセーフティ推進部部長の岡田が、安全の基礎の基礎から、ものづくり現場で必須となる「設備安全」の考え方、設備を安全に設計するコツなどをわかりやすく解説します。

 

はじめて「安全」という考え方に接する方、はじめて設備の安全化に関わる方、もう一度、設備安全の基礎を学び直したい方・・・
「設備安全」に必要不可欠な情報を得ることができる貴重な機会です。皆様のご参加をお待ちしています。

詳細ならびに参加お申込みは、こちらの案内ページをご覧ください。

※本ウェビナーの内容は、2022年5月20日(金)に実施したリアルセミナーをベースにした録画配信です。

※お申込みは7月11日(月)18:00締切とさせていただきます。


皆様のお申込み、ご参加をお待ちしております。

 

webinar_220714_equipment-safety

 

カテゴリ: NEWS